SideMenu
hackaholic
編集
WikiMenu
開始行:
polypile
"polymorph (変化させる)+ pile(積み重ねる/積み重なった...
NetHackの世界における錬金術。
すなわち、アイテムを一箇所に集めてそれに向かって[[変化の...
スキルが十分に上がっているならば、[[変化の魔法>変化の魔法...
*用途 [#ff376365]
希少度の高い[[反射の盾]]や[[韋駄天の靴]]・[[知性の兜]]・[...
*ゴーレム生成法 [#i0eab730]
一箇所にあまりにアイテムを積みすぎると、高確率で[[鉄のゴ...
%%これを避けるためには、真上にモンスターが乗った状態で行...
真上にモンスターが乗った状態でポリパイルしても、ゴーレム...
また、アイテム自体は杖の効果の及ぶ線上にいくつかにわけて...
[[投げ矢]]数本だけで[[鉄のゴーレム]]が出たことがある、と...
*諸事情 [#v177cd09]
あまりにもゲームバランスを壊すため、最近の[[バージョン]]...
とはいえ、魔力をもった道具から魔力をもった道具が生成され...
[[ヴァリアント]]によってはさらに対策を進めているものも多...
**各ヴァリアント固有の注意点 [#u73daeef]
#ls
: [[SLASH'EM]]では|変化で得たアイテムはある方法で固定化し...
: [[NetHack brass]]では|山と積まれたアイテムに当てても、...
: [[Rubbish JNetHack]]では|アイテムは全く変化しません。
***魔法・非魔法の品の変化の確率&aname(probability); [#m04...
||[[魔法の品>魔力を持ったアイテム]]->非魔法の品|非魔法の...
|~防具|CENTER:54%|CENTER:&color(lightpink){0.60%};|
|~宝石|CENTER:&color(lightpink){92%};|CENTER:&color(light...
|~薬|CENTER:&color(lightblue){1.70%};|CENTER:41%|
|~巻物|CENTER:&color(lightblue){ほぼ0%};|CENTER:&color(li...
|~魔法書|CENTER:&color(lightblue){ほぼ0%};|CENTER:&color(...
|~道具|CENTER:60%|CENTER:&color(lightpink){0.30%};|
|~杖|CENTER:&color(lightblue){ほぼ0%};|CENTER:&color(ligh...
-スポイラーへのリンク(英語)
--http://www.steelypips.org/nethack/343/wan2-343.html#pol...
*燃えない・錆びない・傷つかない [#h991ad5f]
元々燃えたり錆びたりしない武具に[[混乱]]した状態で魔法を...
- 天使が持っている[[反射の盾]]をポリパイルすると、錆びな...
- [[つるはし]]を装備して混乱した状態で[[武器に魔法をかけ...
- 変化した結果が元々錆びたりしないアイテムの場合は、見え...
- 「[[毒の塗られた]]」特性も同様に、飛び道具以外の武器に...
* 関連リンク [#n736b4b9]
- Wikihackの記事~
[[WikiHack:Polypiling]]
終了行:
polypile
"polymorph (変化させる)+ pile(積み重ねる/積み重なった...
NetHackの世界における錬金術。
すなわち、アイテムを一箇所に集めてそれに向かって[[変化の...
スキルが十分に上がっているならば、[[変化の魔法>変化の魔法...
*用途 [#ff376365]
希少度の高い[[反射の盾]]や[[韋駄天の靴]]・[[知性の兜]]・[...
*ゴーレム生成法 [#i0eab730]
一箇所にあまりにアイテムを積みすぎると、高確率で[[鉄のゴ...
%%これを避けるためには、真上にモンスターが乗った状態で行...
真上にモンスターが乗った状態でポリパイルしても、ゴーレム...
また、アイテム自体は杖の効果の及ぶ線上にいくつかにわけて...
[[投げ矢]]数本だけで[[鉄のゴーレム]]が出たことがある、と...
*諸事情 [#v177cd09]
あまりにもゲームバランスを壊すため、最近の[[バージョン]]...
とはいえ、魔力をもった道具から魔力をもった道具が生成され...
[[ヴァリアント]]によってはさらに対策を進めているものも多...
**各ヴァリアント固有の注意点 [#u73daeef]
#ls
: [[SLASH'EM]]では|変化で得たアイテムはある方法で固定化し...
: [[NetHack brass]]では|山と積まれたアイテムに当てても、...
: [[Rubbish JNetHack]]では|アイテムは全く変化しません。
***魔法・非魔法の品の変化の確率&aname(probability); [#m04...
||[[魔法の品>魔力を持ったアイテム]]->非魔法の品|非魔法の...
|~防具|CENTER:54%|CENTER:&color(lightpink){0.60%};|
|~宝石|CENTER:&color(lightpink){92%};|CENTER:&color(light...
|~薬|CENTER:&color(lightblue){1.70%};|CENTER:41%|
|~巻物|CENTER:&color(lightblue){ほぼ0%};|CENTER:&color(li...
|~魔法書|CENTER:&color(lightblue){ほぼ0%};|CENTER:&color(...
|~道具|CENTER:60%|CENTER:&color(lightpink){0.30%};|
|~杖|CENTER:&color(lightblue){ほぼ0%};|CENTER:&color(ligh...
-スポイラーへのリンク(英語)
--http://www.steelypips.org/nethack/343/wan2-343.html#pol...
*燃えない・錆びない・傷つかない [#h991ad5f]
元々燃えたり錆びたりしない武具に[[混乱]]した状態で魔法を...
- 天使が持っている[[反射の盾]]をポリパイルすると、錆びな...
- [[つるはし]]を装備して混乱した状態で[[武器に魔法をかけ...
- 変化した結果が元々錆びたりしないアイテムの場合は、見え...
- 「[[毒の塗られた]]」特性も同様に、飛び道具以外の武器に...
* 関連リンク [#n736b4b9]
- Wikihackの記事~
[[WikiHack:Polypiling]]
ページ名: